同窓会の出席の有無を即答できないみんなに安心した

後期、なかなかいい調子である。1週目、2週目はまあひどいものだったが3週目の今はぼちぼち出席できている。3週目の調子をキープできればフル単まで行かずとも4単位なんてことはあるまい。

現在、私は結構向上心に溢れている。実質一ヶ月向上心にあふれていることになる。まあまあ長続きしている。行動に移せているのかと問われるとちょっと厳しいところがあるが、授業に出るところからだ!まずは!

ロフトでシールでも買って、自分でよくできました表でも作ろうかな。今日はこれができました!あれができました!みたいな。とにかくいい調子だ。そう思ってやっていこう。他人は他人、自分は自分。いつか追い越せればいい。

嫉妬心や劣等感で気が狂いそうになっている自分を最近はよく宥めている。

とりあえず、最近見たもののまとめ。

オペラ羅生門

初恋と不倫 カラシニコフ不倫海峡朗読劇

ジョジョ

モブサイコ100

 

やっぱりエンターテインメント(というと大げさかもしれないが、これらをまとめたらまあそう言うのが適切だろう。)は刺激を受けるし、こんなすごいものを作りたい!そのために頑張らないと!と思う。明日も漫画家の原画展に行く。

 

長期休み、できれば絵の練習を毎日したいところだが、どうなるだろうか…。

実家整理を後回しにしたツケが今更来ている。一年生の時から卒業を考えて予定を組んでおくんだった〜 いや今からでも遅くはない、頑張ろう、頑張るぞ。